

フィラリア症

原 因

①雌の蚊が犬糸状虫の寄生している動物の血液を吸う際に、ミクロフィラリアと呼ばれる第1期幼虫を吸血する。
②蚊の体内で脱皮して、15日前後で第3期幼虫になる。
③この幼虫が、蚊が吸血した際に、動物の体内に移動して、筋肉などで脱皮を繰り返して2ヵ月位で第5期虫(25ミリ位に成長)になる。
④その後、静脈に侵入して、血液により肺動脈まで運ばれ、肺動脈内に寄生する。
⑤感染後、6ヵ月するとミクロフィラリアを産むことができる。①へ

予 防

月1回のマクロライド系薬物の投与
蚊が発生する1ヶ月後から蚊がいなくなった1ヶ月後まで
(地域とか地球温暖化とか・・・変化あり)


DSCN2662.jpg



我が家で利用しているクスリです。

Lサイズは、体重11.4~22.6キロです。
多分、サイズによって価格がちがうと思います。

ですから、10キロ前後の中型犬は肥満に気をつけましょう。

それから、蚊の発生は温暖化にも原因が・・

(肥満コギ+ボル)×2+小型犬=L+L+LL+LL+S



ところで、
本日は、地区のお祭りでした。




DSCN2671.jpg



準備風景です。

この写真を撮ってから

夜店のフランクフルト・おでん・焼き鳥
それから、ビールを・・・




お誕生日

誕生日だというのに

DSCN2660.jpg


お庭で、ドロドロ


でも・・我が子

ラジオ体操に、いつもより5分くらい早く出て行ったのですが、
誰も着てなくて、
サクラの下で、横になっていたのですって・・
(さすがアウトドア派・・・)
毛虫かなぁ。
全身に虫刺され・・・ケロイド状態です
夏休み、毎日学校のプールで泳いで・・虫刺されも分からないくらい
真っ黒なんで・・気がついたのが夜・・今痒くて痒くて・・



勝負

パパは、お休みをいただいてドックランに行きました。
ボルゾイ vs ボルゾイ  ジャッジ コーギー

DSCN2603.jpg

対戦相手が来ません。


DSCN2590.jpg

おいしいボルかなぁ。


DSCN2588.jpg

私は、キュウキュウボールさえあれば満足よ。


DSCN2632.jpg

両者、準備よし。
ラウンド・ワンですよ。


DSCN2631.jpg

ママ、狩っちゃっていい。
by・アース君

DSCN2638.jpg

激しいデットヒートです。
一番手前・・伸びてます!
かっこよくなったアース君です!


DSCN2613.jpg

今日は、暑いので、水でもいただいて
この勝負 水にながしませんか。


久々にランに行きましたが、
暑くて
ほとんど、走りませんでした。
走っていたのは・・キューキューボールの大好きなミルクだけ・・
元気です!

せっかく、2時間かけて来たのに・・・

でも、良く寝てます!


お泊り

久々に我が家のヨーキー

DSCN2521.jpg


の姉妹ワン


DSCN2520.jpg


が、お泊りに来ました。

2ワンとも動きが機敏なので、これが、精一杯です。

お泊りの理由は、パパが単身赴任~単身赴任の転勤のため、
ママがお片付けするので、急遽 我が家に・・・

うちのパパも次の異動は、単身赴任ですよ。


そのごろ、庭では

DSCN2532.jpg


ドックラン 完成
この文字サイズ位の庭です。
住宅地の真ん中にあるので、これが精一杯・・・

お近くにお越しの節には、お寄りください。




ゲームセンター

台風4号が接近
各地で被害が発生しています。

そんな中、我が家では・・・


DSCN2478.jpg


ゲーセン化しています。
息子はDS
ボルはバトル

昨年、役立ちそうなホームページを見つけましたので、紹介します。

ワンちゃん夏バテ予報
http://www.pedigree-otenki.jp/

覗いてみてください。


雨・・・・

毎日・・・雨が続きますが・・・



DSCN2464.jpg



どちらが、どっち・・・


散歩できませんが・・・


ビアガーデン

本日、オフ会でしたが、我が家
IP電話の工事のために参加できませんでした。

でも、これだけでは気持ちが治まらない。


DSCN2412.jpg


夕方にデパートの屋上ビアガーデンに予約して


DSCN2416.jpg


飲みました。
ママもパパも飲みまくり
子供達は観覧車でご機嫌です・・


DSCN2442.jpg


蛍の光を聞いて  帰宅しました。

そして、帰宅後のこの時間も飲んでいます。

追伸・・世の中狭いものです・・・
    わんこの知り合いに会い母は別テーブルでお話してました・・

梅雨ですか・・・

梅雨ですよね。
でも、雨が・・・
蒸し暑いですネ。

DSCN2302.jpg


我が家の様子ですが、風の通り道で、お昼寝です。
蒸し暑い

そんな訳で

高原へ

マタマタ
おじゃましちゃいました。

DSCN2366.jpg


本当に、大きなボルです。


DSCN2402.jpg


でも、かわいい目でしょう。

この子がいなかったら、
我が家もボルは、いなかったかも・・・
この目・・かわいいでしょう。

DSCN2392.jpg


DSCN2394.jpg


コギ・・暑いよ



DSCN2405.jpg


ボクは、プールに入りたいよう。

DSCN2408.jpg


ちなみに我が家

明日から、光ネットの工事です。
完成するのに、1週間位かかります。

コメントの返信は・・・工事終了後に・・・なると思います。
ご了承ください。

プロフィール

ログの陽だまり

Author:ログの陽だまり
我が家の家族構成
パパ♂
ママ♀
実子♂・・コーギーより強くボルより弱い
コーギー♀:一番の周りが読めるワン子
コーギー♀:キューキューボール命
ボルゾイ♂:二番目に周りが読めるワン子
ヨークシャ♀:小さな小さなかわいい子
ボルゾイ♂:わがまま、臆病で一人が大好き
マルチーズ♂:縁あって我が家にでも一番態度がデカイ

最近の記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

